KB5007253をインストール後、日本語IMEを使用したテキスト入力が正しく入力されないか、マルチバイト文字セット (MBCS)を使用するアプリでテキスト カーソルが予期せず移動してしまう不具合が報告されています。 この問題は、Microsoft日本語IMEとサード パーティの日本語 IME の両方に影響します。

解決策
この問題は、2022年1月11日 [KB5009543]以降にリリースされた更新プログラムで解決されました。
デバイスの最新のセキュリティ更新プログラムをインストールする事で不具合が解消されます。
現在、最新のセキュリティ更新プログラムは2022年2月8日にリリースされており、推奨される更新プログラムとなります。
これには、この1つを含む重要な改善と問題の解決が含まれています。2022年1月11日 [KB5009543]以降にリリースされた更新プログラムをインストールする場合は、既知の問題ロールバック (KIR) または特別なグループ ポリシーを使用してこの問題を解決する必要があります。
2022年1月11日より前にリリースされた更新プログラムを使用している場合は、KIRを使用してこの問題を解決する事が出来ます。
影響を受ける更新プログラムをインストールし、この問題が発生したエンタープライズマネージド デバイスの場合は、特別なグループ ポリシー (推奨) をインストールして構成することで解決できます。