パソコンに更新プログラムを適用しようとすると、[0x80010108]エラーが表示され失敗する事があります。

このエラーを引き起こす可能性がある1つの原因として「wups2.dll」ファイルが無くなってしまっている場合があります。

Windows10アップデートエラー[0x80010108]を解決するには、下記の方法を試してみて下さい

1.アンチウイルスプログラムを無効にする
ウイルス対策ソフトを実行していると、Windows Updateが出来ない場合があります。
一時的に無効にしてみると、[0x80010108]エラーが発生せず正常に更新プログラムが適用される場合があります。

2.wups2.dllファイルを再登録してみる
Win+Rを実行し「regsvr32 wups2.dll /s」を実行して再登録します。
その後パソコンを再起動してWindowsUpdateを実行してみます。

3.WindowsUpdateのトラブルシューティングを実行してみる
Windows Updateの項目からトラブルシューティング(自動修復)を実行してみます。
基本的にこれで治る可能性は低いですが、手段の1つとして有効です。

4.sfcやdismスキャンを実行する
コマンドプロンプトを開き、「sfc /scannow」と「DISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth」を実行してみます。
Windowsファイルシステムに不具合が見つかった場合、このコマンドを実行する事によって修復される可能性があります。

上記方法で[0x80010108]エラーが解決しない場合は、パソコン修理のQQサポートまでご連絡頂ければと思います。