0x800705aa]は、WindowsUpdateまたはアップグレードアシスタントがWindows11または10で更新プログラムをインストールできなかった場合に表示されるコードです。

このエラーコードは、ビルド(機能)と累積(パッチ)の両方のWindows更新プログラムで発生する可能性があります。

この問題は、以下に挙げるようないくつかの異なる要因によって発生している可能性があります。

・Windows Updateの不具合 – インストールしようとしているアップデートがバグを引き起こしているか、破損エラーになっている可能性があります。

・WUファイルの破損 – この問題は、WUコンポーネントをブロックしているファイルの破損によって引き起こされている可能性もあります。Windows Updateトラブルシューターで問題を解決したり、昇格したコマンドプロンプトからWUコンポーネントを手動でリセットしたりすることができます。

・システムファイルの破損 – 場合によっては、修復できない根本的なシステムファイルの破損の結果として、この[0x800705aa]が表示されることがあります。この場合、修復インストールまたはクリーンインストールが最良の選択肢となります。

・日付と時刻が正しくない – オペレーティングシステムの日付と時刻が正しくない場合、オペレーティングシステムへの更新プログラムのインストールに失敗し[0x800705aa]が表示されます。解決策は簡単で、日付と時刻を調整するだけです。

・日付と時刻を調整する
マイクロソフトは、夏時間と東部標準時に従ってオペレーティングシステムを更新しています。お使いのコンピュータの日付、時刻、タイムゾーンが正しくない場合、最近の更新をインストールする際に問題が発生する可能性があります。

解決方法を見たけどよく分からなかった、直せなかったという場合は是非QQサポート大分までご連絡いただければと思います^^)