※今回の記事は完全にスタッフの趣味の記事です

パソコンを扱う仕事柄、趣味でパソコンショップ巡りを行うのですが
そんなパソコン趣味人間の聖地ともいえる「ハードオフ」

スタッフも大好きなハードオフには
公式応援ソング「ラブハドフ」 というものがあります。
ハードオフ好きとしてこの曲はよく聞いているのですが、
歌詞がインターネットのどこを探しても見当たらない・・・!!

というわけで個人的な備忘録もかねて歌詞を文字に起こしてみました。

曲名:「ラブハドフ」
作詞:MSU
作曲:MCU,SHOGO

入口を抜けたら真っ先にジャンク
コーナーをチェックする 俺なりのファンク
燃えプロに遊戯王 ファミスタにポケモン
稀に有るレア物 出会えれば儲けもん
夢があるハードな ディグにないオフ
小さなカセットでも 俺には大木
レトロコンシューマの愛好会
レトロゲーに金をバック 無い後悔

気づけば聞こえる天の声の大ファン
おてて真っ黒むしろこれがマジで快感
たまにお目当てにつぎ込むぜ万札
言ってみりゃ昔から感覚はワンパク
ファミコンショップが消えていく中
心高鳴る場所でディグるまだまだ
君にささげたい 全て俺のハートを
今日もこんちは Wanderland “HARD OFF”

さぁ行こうじゃない 今日もやっぱりハードオフ
つまり最高じゃないエブリデイハードオフ
あの頃の百獣ダイアモンド
時代を超えて新しい会話をしよう

俺に無いがあいつにはあるのさ需要
旅先見て探すこれも重要
たまに間違えるレジへ「えっ!?オフハウス」
迷ったら買うかって 次は無いかも!?
さっき会ったあいつも 次の店舗コンチワ
考えおんなじディグる手 本気だ
ずっしりな青箱 ON THE 膝 バタバタ
ダブり上等 Oh! ゲットするまだまだ
初めての店舗 テンション(上がってる)
端から端まで(漁ってく)
10分のつもりが パッと1時間
皆のディグの音が混ざり店に響きあう

JUNK!JUNK!JUNK! でも大体稼働
まだ見ぬお宝に会いたいんだよ
気づけばシール剥がしうまくなったもんだ
難易度高い剥がしだってやったろうじゃん
ファミコンカセットが 高くなる中
心が躍るここでディグるまだまだ
君にささげよう せめて俺のハートを
明日もこんちは Wanderland HARDOFF

さぁ行こうじゃない 今日もやっぱりハードオフ
つまり最高じゃないエブリデイハードオフ
あの頃の百獣ダイアモンド
時代を超えて新しい会話をしよう

繋がるメモリとメモリのコミュニケーション
また会いに行くよ

ジャンカーには共感しかない良い曲です(*’▽’)