Windows10や11に新しく更新プログラムをインストールしようとすると「0x8024ce16」エラーが起きてしまう場合があります。
今回はそのエラーが表示されてしまった場合の対処方法となります。

対処方法

1.しばらく時間を置いてから、再度更新プログラムをダウンロードしてみる。
複数のWindowsUpdateを同時にダウンロードしようとして失敗してしまっている可能性があるので、その場合は時間を置いてからダウンロードを試みると何事も無かったかのようにダウンロード出来る可能性があります。

2.グラフィックドライバーを再インストールしてみる
「0x8024ce16」エラーはグラフィックス関連で起きてしまう可能性が高い為、グラフィックスドライバーを一度削除して再度インストールする事によって解決する可能性があります。

3.chkdskを実行してみる
コマンドプロンプトを開き、Cドライブの場合は
chkdsk c: /f
を実行してみます。その後「0x8024ce16」エラーが解決されたかを確認します。

4.scannowを実行してみる
同じくコマンドプロンプトを開き
sfc /scannow
を実行してみます。

5.システムの復元を実行してみる
どうしても症状が改善しない場合はシステムの復元から過去の状態へと戻る事により「0x8024ce16」エラーが解決される可能性があります。

パソコンの修理をしてもらいたい等、お困りの点がありましたら是非QQサポート大分までご連絡頂ければと思います。