[0x80070570]エラーが表示されると「必要なファイルをインストールできません。」というエラーメッセージが同時に表示される状況があると思います。
ファイルを削除、移動したりする時に起きる事が多いです。
原因としては
・USBメモリの抜き差しを無理に行った
・ハードディスクやSSDにエラーがある
・メモリに異常がある
・Windowsのシステムファイルにエラーがある
・ウイルス等によって犯されている

上記があげられ、それらの解決方法としては

1.CHKDSKを実行してみる
コマンドプロンプトを開き、原因があると思われるのがCドライブの場合
chkdsk c: /f
を実行してみます。[0x80070570]エラーがそのまま消えれば、その時点で解決します。

2.BIOSの設定を[ACHI]に変更してみる
Storage Configurationの項目を[ACHI]にしていなかった場合、[ACHI]に変更する事によって[0x80070570]エラーが解決される可能性があります。

3.パソコンがマルウェアに感染している場合
[0x80070570]エラーが出ることがあります。これはウイルス感染がPC上のいくつかのファイルを破損したり、システム設定を変更したりする可能性があるためです。
この場合はWindowsのセキュリティ対策ソフトでフルスキャンを実行してみます

以下では、Windows Defenderを例にして、ウイルススキャンの実行方法を紹介します。
「Win+I」キーを同時に押して、「設定」を開きます。次に「更新とセキュリティ」をクリックします。
新しいウィンドウで、左側のパネルにある「Windowsセキュリティ」タブを開き、「ウイルスと脅威の防止」をクリックして続行します。
新しいウィンドウが表示されたら、「スキャン」オプションを選択して続行します。
「フルスキャン」を選択し、「今すぐスキャン」をクリックして、ウイルスのフルスキャンを実行します。

4.OSの再インストールを実行してみる
最終手段として、これを実行する事によって解決する可能性が高いです。
[0x80070570]エラーがシステムファイルの破損によって起きている場合は、ほぼ確実に再インストールによってパソコンが修理されます。
物理的にメモリ等が破損していた場合は、再インストールを実行しても直る事はありません。

もし解決出来なかった、分からなかった場合は是非デジタルサポート大分までお問い合わせをしてお持ち込みして頂ければと思います。
パソコンの修理だけではなく、高速化等も行っております。