更新プログラムをインストール中、 [0x80070103] エラーが発生し更新プログラムがインストール出来ない問題が発生する事があります。

この原因は特定のドライバーをインストールしようとしてる時に、同様のドライバーが既に存在して失敗しているか、2つのアプリケーションを同時にインストールしようとしてしまっている為、 [0x80070103] エラーが発生してしまっている可能性があります。

解決方法

1.WindowsUpdateのトラブルシューティングを実行してみる
ウイルス対策ソフトがインストールされていれば、事前に停止してみてください。

2.Windowsコンポーネントをリセットしてみる
C:→Windows→SoftwareDistribution内にあるフォルダを削除します。
その後、再起動し[0x80070103] エラーが解決されたかを確認します。

3.システム修復コマンドを実行してみる
コマンドプロンプトを開き下記のコマンドを入力します
sfc /scannow

4.chkdskを実行してみる
コマンドプロンプトを開き下記のコマンドを実行します
chkdsk c: /f (c:の項目はドライブによって異なる)

上記方法がわからなかった場合や解決出来なかった場合はパソコン修理のQQサポート大分まで是非ご連絡頂ければと思います。