OneDriveにサインインしようとすると、Microsoft OneDriveエラーメッセージが表示される事があります。

ログインが中断または失敗しました。 もう一度ログインしてみてください。 エラー コード:[0x8004de40]

エラーコード[0x8004de40]は、OneDriveへの接続に問題が発生している可能性を示しています。 

解決方法

・Windows Socket (Winsock)カタログをリセット
コマンドプロンプトをを管理者で実行します。
起動したコマンドプロンプトでnetsh winsock reset catalogを実行

・TLSが有効であることを確認する
inetcpl.cplを実行します。
詳細設定でTLS1.0、TLS1.1、TLS1.2にチェックが入っていることを確認

・OneDriveをリセットする
%localappdata%\\Microsoft\\OneDrive\\onedrive.exe /resetを実行
%localappdata%\\Microsoft\\OneDrive\\onedrive.exeで再起動

上記の解決方法が分からなかった、出来なかった場合は是非QQサポート大分までご相談下さい。